「台湾行きたいんだよね。」
「いいね。」
「行きましょう!」
おっさん三人で盛り上がったのを覚えている。 何の前触れもなく、仕事中にメールが飛んできたのが、二週間前。 「安いチケットあるんだけど、どうする?」 それから、あれよあれよという間にフライトとホテルが決まり、おっさんばかり三人の台湾旅行が動き出した。 パスポートを確認。(よかった、期限切れてない) 旅程が土・日・月なので、月曜日に有給をとる。 一週間前、台湾経験者を招いての飲み会で情報収集。 数日前、経験者の真似をして同じガイドブックを買う。 旅行前日、勢い余って会社を早退。 旅行前夜、荷物のパッキング。 自宅を出る数時間前(寝る寸前)、フライトのチェックインを、予めネット上で済ませておかねばならぬ、と知る。
旅行の帳尻合わせの為、残業でヘロヘロになって帰ってきたであろうツアーリーダーが、睡眠時間を削って、全員の分を代理手続きする。 出発が早いので、一発目の寝坊だけはリカバリが効かない。
ネタとしては、これ以上美味しいものは無いが、それだけは避けネバダ。 数時間の睡眠の後、始発の電車を待たずにタクシー使い、成田エクスプレスに乗り込む。 「電車移動開始した。」
「こちらも移動中!」
「シャトルバス乗車。寝る」 微妙に高まったテンションを抱えたおっさん達が、成田に集まってくる。

0 件のコメント:
コメントを投稿