【RICOH GR DIGITAL3】
iPhone3G > iPhone4
本日、iPhone4が配達されました。
3Gからの機種変だったので、切り替え手続きと、アクティベーションを済ませ、メール等最低限の設定を済ませる。
手に持った第1印象。
重い。(見た目に比べて)
それだけ旧機種と比べて小さい印象が有る、ということか。
実際、薄い。
背面のデザインがフラットになった分、掌の上での治まりが微妙に悪い。
これは慣れかな。
手持ちのBlueTooth機器を繋ぐべく、あれこれ設定。
ヘッドセットのMotolora S9-HDは問題なく接続完了。
やはり、AVRCPには完全対応しておらず、曲の早送り・巻き戻しはできない。
この対応しない理由ってなんだろうね?
続いて、キーボード。
以前、WillcomのW-ZERO3 Advanced esで使っていた、REUDOの折りたたみキーボードRBK-2000BTIIが、iPhone4で使えると聞いていたので、個人的にワクワク。
あっさり認識して、iPhoneからパスコード「****」をキーボードで入力するよう、指示してくるので、キーボードで入力してENTERキー、で接続完了。
入力時は、特に遅延もなく(iPhone4のメモアプリでしか検証してません)、問題なし。
ただ、一度リンクを切ってしまうと、iPhoneの設定を開いて、接続し直さないとだめみたい。
3Gと比べると、何もかもが異次元(苦笑
同じ無線Lanを使った環境でも、表示スピードは数倍。(注:当社比)
今まで、のんびり待つしかなかった表示中の手持ちぶたさは、表示(描画?)能力のせいだったとは…。
それから、液晶の綺麗さ。
ぱっと見ただけでも、色や細部の印象が違う。
言い買い物をしたな、というのが全体的な感想です。




0 件のコメント:
コメントを投稿