9/26/2004

京ぽん ファームウェアバージョンアップ

ファームウェアのアップデートは歓迎するけどさ、Windowsマシンと繋げてしかできないってどういうこと?
だいたい、携帯電話のファームウェアアップデートなのに、なんで携帯電話からアクセスしてできんのよ?!
ファイルサイズ12M?
ダウンロード後に要するバージョンアップの時間は約20分。
20分て、もしかしてファームウェアそうとっかえか?(苦笑
Macユーザとダウンロードできないユーザは、サービスセンターへ出頭しろと。

ま、やるけどね、Windowsで、職場で。


追記:空き容量が少ないとアップデートできない

職場のWinマシンに繋いで、アップデータをダウンロードして、いざ開始!
となっても、進捗状況を示すプログレスバーが、全体の1%の位置からぴくりとも動かない。
Winマシンのモニタには、端末と通信できませんというような内容のメッセージが表示される。
何度やっても同じだ。

京ぽん アップデート できない

というキーワードでググってみると、同じような現象の人が、結構いるみたい。(苦笑
端末のデータをバックアップして、初期化して、ようやくアップデートに成功した人がいたり。
ふと思いついて、京ポンのメモリ使用状況を確認してみると、15%ほどの空き。
メールの送信済みデータと受信済みデータを全削除、そして使ってない着メロといらない画像データを削除。
これでメモリの空きは約70%程度。
この状態で、もう一度アップデートしてみると、するするとプログレスバーが動き出す。
アップデータのインフォメーションページのどっかに、メモリの空き容量云々という記載はあったっけかな?

0 件のコメント: